美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒー&カフェ日記。

ホロホロ、美味しい京都土産。

前回のお土産に続き、今回も京都土産をご紹介します。

 

祇園きななの『きな粉クッキー』


f:id:yururitanoshimou:20171122222955j:image

 ※開封前に撮り忘れ、この状態ですみません。

 

これ、職場の仲良しの女性用と、自分に買っていったのですが、オススメです。

 

お土産もう少し買い足したいなぁと思った時に『祇園きなな』のパフェが思い浮かびました。(食べたことはない。けど、ガイドブックでよく見かけてた。)

 

ふと、お店に行ってみようと思ったのです。

 

祇園きなな
http://www.kyo-kinana.com/gionkinana/index.html

 

祇園から少し入った町屋をリノベーションした感じのお店。

 

入ってすぐ、レジの近くにこのクッキーを見かけて即決。


f:id:yururitanoshimou:20171122223105j:image

 

一袋にゴロゴロときな粉まみれの丸い形のクッキーが入っています。

 

食べると、ホロホロ。

ポルボロンのようにホロホロ。

 

きな粉100%です!というくらい、クッキーよりもきな粉が感じられて美味しいです。

 

そして、コーヒーのお供にも🔘ですよ♪

 

職場の女性受けも抜群、これ、また次に行ったときにリピ決定です。