美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒー&カフェ日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバ再び。

仕事が終わってお家にたどり着くまでに、燃料切れを起こしそうだったので、スタバにて小腹を満たしております。 今日はスターバックスラテ&ワッフルのコンビ。 満腹にならずに良い具合に満たされます。 なぜか、スタバではドリップはあまり頼みません。 私に…

SUNNY COFFEE再び。

ランチ後、SUNNY COFFEEへ。 テイクアウトでエアロプレスのホットを。 眠気覚ましに自分でドリップして会社でもコーヒーを飲みますが、ここのを飲んでしまうと、もう、こっちがいい♡ってなりますね。 美味しいコーヒーって冷めても美味しいし、香りがものす…

DEAN&DELUCA再び

夜、お家までもたない!と思い、急遽DEAN&DELUCAへ。 カフェラテと、ジャガイモののったフォカッチャを。 歩き疲れていたので、スコーンとか甘いものにもひかれたのですが、こちらにして良かった♪ 温めてもらったのでホカホカをパクパク食べました。 なかな…

HERBS

仕事終わりにお茶することになり、HERBSへ。 グリーンティームースと、コーヒーを。 コーヒーはいくつか種類がある中から選べる形になっていました。 私はシアトルブレンドを。 コーヒーを一口頂いたあたりでケーキが登場。 ホールの状態を見ていた時も思っ…

STARBUCKS COFFEE

久しぶりのスタバ。 スタバはどこも混んでいるイメージがあって敬遠することもありましたが、今日は空席を見かけたので座れる!と思って寄りました。 今日はこんな組み合わせに。 カフェミストとキャラメルワッフル。 コーヒーとスコーン率が高い私ですが、…

ハリッツ 小伝馬町店

はてなブロガーさんが投稿されていて、読んだばっかりですが、『行ける範囲内!』だとわかったので早速潜入しました。 クリームチーズドーナツ&ラテ ドーナツはふわふわだけど、程よい弾力があって美味しいです♪ 店内限定のハムチーズ これは、雰囲気、TULLY…

SUNNY COFFEE

とっても久しぶりにSUNNY COFFEEへ行って来ました。 前に利用したのは数年前… 前に何を頂いたのかの記憶すらありませんが。笑 今回は『エチオピア』を頂きました。 一口飲んで、ビックリ! 私、フルーティーなコーヒーが好きなのでエチオピアにしてみたので…

GW土産 vol.3

間開きましたが、GW土産シリーズ。 職場へのお土産として買って帰ったおせんべいが思った以上に美味しかったので、備忘録として書きます。 牡蠣まるごとせんべい https://www.setonosachi.com/products/detail.php?product_id=29 これ↑です。 江ノ島とかでイ…

ROSE BAKERY

今週はなかなか仕事が立て込んでいて、何となく甘いものを欲していました。 今日は朝からミスドドーナッツ食べたり(昨夜の残り)、炭水化物祭。苦笑 でも、どーしてもこれが食べたかったんです。 スコーン♡ 横のキャロットケーキも食べたけど。笑 都内でスコ…

nana's green tea

地元にあるnana's green tea、時々利用するのですが、初めて、このセットにしてみました。 コーヒーと、生チョコのセット。 たいてい、抹茶のロールケーキか、抹茶のガトーショコラなのですが。 お茶の時間を過ぎた頃にちょっぴり甘いものが欲しくて行ったの…

DEAN&DELUCA

久しぶりにDEAN&DELUCAへ行って来ました。 パッケージとか、スタイリッシュでデザインはスタバより私好みです。 今日はこちらを。 ハウスブレンドと、メープルウォールナッツスコーン。 スコーンは甘さ控えめだったので、ブラックコーヒーじゃなくてラテでも…