美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒー&カフェ日記。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚ラテ!

パンチがきいてるラテに出会いました。 池袋は南口にある、『ぽんでCOFFEE』 ポンデケージョが売りのカフェらしいのですが。 (前回、ポンデケージョにメープルシロップかけて食べた記憶が…モチモチで美味しかったです。) 店内、わりとゆったりしていて、オー…

カフェのブログが・・・( ;∀;)

前に別のブログを書いていたのですが、少し間をあけてしまって以来、 残念ながら、ログインができなくなってしまいました。 都内だけでなく、今まで行ったカフェの記録が書いてあるので、 忘備録として、こちらにリンクを貼っておきたいと思います。 実際数…

東京3大コーヒーのうちの1つに。

先日、東京3大コーヒー?のひとつ、カフェバッハへ行って来ました。 こちらはずーっと、ずっと行ってみたかった場所なのですが、それ以外の用事がなく…コーヒー好きな方と会う機会があったので、同行することに。 照明が暗めの昔ながらの喫茶店というよりは…

美味しいコーヒーが飲みたい。

紅茶も砂糖を入れないと飲めなかった私が、いつのまにやらコーヒーをブラックで飲めるようになってました。 とあるカフェでお茶をしてカフェというものを知り、カフェを調べるうちに、川口葉子さんという方の『東京カフェマニア』というブログを 見つけます…