美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒー&カフェ日記。

続・甘いものが止まらない

こんばんは 今日も仕事帰りに寄り道してバレンタインの催事へ… 1つ目 ピエール・マルコリーニのソフトクリームをイートイン。 からの、自分用に… 2つ目。笑 初出店?らしく、気になったこちらを。 開けると… こんな感じ。 食感は、マルセイバターサンドの生…

番外編 KEN'S CAFE TOKYOガトーショコラ♥️

こんばんは バレンタインも間近、あちこちでチョコレートの催事が行われていますね。 今日は仕事帰りに東京駅に向かって歩いていたら…KITTE近くで催事を見つけました✨ しかも、『KEN'S CAFE』の文字が目に飛び込んできたので、勝手に足が止まり…気付いたらこ…

甘いものが止まらない…

こんばんは ここのところ、甘いものが止まりません❗ 多分、謎の忙しさによるストレス食い。苦笑 何故、今?な用件が多すぎる… (+д+) 昨日… nana's greenteaにて。 抹茶チョコレートと、ほうじ茶チョコレートに抹茶ラテ。 こちらのラテは甘味がついてないので…

番外編 濃厚チョコソフトクリーム🍦

こんばんは ここのところ仕事が毎日忙しくてヘトヘト、今日は寄り道して、チョコレートの催事に寄ろう✨と決めていました。 そして。 こちらを頂いてきました♥️ 濃厚だけど、後味サッパリで美味しかったです✨ ラスクとのコンビ、バッチリ✨ さすがガトーフェス…

お家カフェ☕

こんにちは(*´∀`*)ノ 久しぶりの投稿です。 遅めのお昼ご飯をしたあと、思い付きで作ったドリンクがなかなか美味しかったので書き残しておこうと思います。 そのドリンクとは、きなこラテです ☆材料☆ ドリップしたコーヒー(インスタントでも良いかもです) 牛…

コーヒーのお供に🎵

こんばんは 久しぶりの投稿です。 今日は友人がインスタで紹介していたスイーツを買ってみました こちらです(*´ω`*)ノ フォンダンショコラ♥️ こちらはビアードパパのフォンダンショコラです。 電子レンジで軽く温めて、さらにトースターで温めて頂きます。 …

表参道shozo

久しぶりの投稿です。 友人に連れられ、表参道shozoへ初潜入してきました。 shozoは大好きなカフェのうちの1つ。 ATバイト時代にカフェ好きならオススメと教えてもらい、わざわざ那須まで足を運んだのが最初。 その時はブルーベリーがゴロゴロのったタルト…

やっぱりここのコーヒーが好き♥️

今日は大好きなコーヒーやさんへ。 日本橋にあるSUNNY COFFEE。 ここのエアロプレスのコーヒーが一番美味しい!私好みのコーヒーなのです♥️ やっぱり美味しい 雑味が全然ないんです。 でも。 残念なお知らせが耳に入ってきました。 なんと、今月末で閉店して…

ほっこりおやつ。

お菓子を頂きました。 六花亭の可愛いパッケージ♥️ 中をあけてみると… おふたりでって書いてあるから2個入ってるのかと思いました。笑 フカフカのダックワーズ。 美味しい 中に抹茶クリームがはさまってて、生地はアーモンドの香りもして。 おいしゅうござい…

スコーンを求めて不思議な名前のお店へ。

ずっと気になっていたお店に潜入してみました。 私、スコーン大好きで、Afternoon Teaのスコーンとか、ローズベーカリーのスコーンのような、粉の風味?生地の美味しさが感じられるのが好みです。 で、『都内 美味しいスコーン』って調べたら出てきたのです…

スタバ再び。

仕事が終わってお家にたどり着くまでに、燃料切れを起こしそうだったので、スタバにて小腹を満たしております。 今日はスターバックスラテ&ワッフルのコンビ。 満腹にならずに良い具合に満たされます。 なぜか、スタバではドリップはあまり頼みません。 私に…

SUNNY COFFEE再び。

ランチ後、SUNNY COFFEEへ。 テイクアウトでエアロプレスのホットを。 眠気覚ましに自分でドリップして会社でもコーヒーを飲みますが、ここのを飲んでしまうと、もう、こっちがいい♡ってなりますね。 美味しいコーヒーって冷めても美味しいし、香りがものす…

DEAN&DELUCA再び

夜、お家までもたない!と思い、急遽DEAN&DELUCAへ。 カフェラテと、ジャガイモののったフォカッチャを。 歩き疲れていたので、スコーンとか甘いものにもひかれたのですが、こちらにして良かった♪ 温めてもらったのでホカホカをパクパク食べました。 なかな…

HERBS

仕事終わりにお茶することになり、HERBSへ。 グリーンティームースと、コーヒーを。 コーヒーはいくつか種類がある中から選べる形になっていました。 私はシアトルブレンドを。 コーヒーを一口頂いたあたりでケーキが登場。 ホールの状態を見ていた時も思っ…

STARBUCKS COFFEE

久しぶりのスタバ。 スタバはどこも混んでいるイメージがあって敬遠することもありましたが、今日は空席を見かけたので座れる!と思って寄りました。 今日はこんな組み合わせに。 カフェミストとキャラメルワッフル。 コーヒーとスコーン率が高い私ですが、…

ハリッツ 小伝馬町店

はてなブロガーさんが投稿されていて、読んだばっかりですが、『行ける範囲内!』だとわかったので早速潜入しました。 クリームチーズドーナツ&ラテ ドーナツはふわふわだけど、程よい弾力があって美味しいです♪ 店内限定のハムチーズ これは、雰囲気、TULLY…

SUNNY COFFEE

とっても久しぶりにSUNNY COFFEEへ行って来ました。 前に利用したのは数年前… 前に何を頂いたのかの記憶すらありませんが。笑 今回は『エチオピア』を頂きました。 一口飲んで、ビックリ! 私、フルーティーなコーヒーが好きなのでエチオピアにしてみたので…

GW土産 vol.3

間開きましたが、GW土産シリーズ。 職場へのお土産として買って帰ったおせんべいが思った以上に美味しかったので、備忘録として書きます。 牡蠣まるごとせんべい https://www.setonosachi.com/products/detail.php?product_id=29 これ↑です。 江ノ島とかでイ…

ROSE BAKERY

今週はなかなか仕事が立て込んでいて、何となく甘いものを欲していました。 今日は朝からミスドドーナッツ食べたり(昨夜の残り)、炭水化物祭。苦笑 でも、どーしてもこれが食べたかったんです。 スコーン♡ 横のキャロットケーキも食べたけど。笑 都内でスコ…

nana's green tea

地元にあるnana's green tea、時々利用するのですが、初めて、このセットにしてみました。 コーヒーと、生チョコのセット。 たいてい、抹茶のロールケーキか、抹茶のガトーショコラなのですが。 お茶の時間を過ぎた頃にちょっぴり甘いものが欲しくて行ったの…

DEAN&DELUCA

久しぶりにDEAN&DELUCAへ行って来ました。 パッケージとか、スタイリッシュでデザインはスタバより私好みです。 今日はこちらを。 ハウスブレンドと、メープルウォールナッツスコーン。 スコーンは甘さ控えめだったので、ブラックコーヒーじゃなくてラテでも…

GW土産 vol.2

広島みやげvol.2です。 今回はこちら ガイドブックに載っていて、気になっていた『川通り餅』です。 竹皮の包みを開けると… 中は個包装になっています。 分けやすいので、職場へのお土産にも良さそうですね♪ これも賞味期限が短めなので、今回は職場へのお土…

GW土産 vol.1

GW前半は広島へ行ってきました。 広島みやげと言えば… もみじ饅頭! 数あるもみじ饅頭の中でも私が好きなのはこれ↑ 生もみじ饅頭。 京都土産の阿闍梨餅が好きな方は、生もみじ饅頭も好きだと思いますが、生地がモチモチで美味しいんですよね♪ と言いながら… …

パッケージが可愛いコーヒー

この間、ある場所でゲットしたコーヒーです。 じゃん!! なんと、その場所はmtの工場! コーヒーがmtとコラボしてました♪ これはファクトリーツアーに参加したときにゲットしたものなのですが、裏には『BESSO COFFEE ROASTERS』と書いてあり、岡山にあるコ…

コンビニドリップコーヒーも良いけれど…

自宅ではあまりコーヒーを飲まず、白湯の出番が多いのですが、職場では『あー、コーヒー飲みたい!』と思うことが多く、最近、このコーヒーを飲んでいます。 セブンイレブンで買ったコーヒー。 またもや画像横ですみません( T∀T) 前は確か1種類しかなかった…

NORIZ COFFEE

久しぶりの投稿です。 ずっと気になっていた武蔵境のNORIZ COFFEEへ行ってきました。 インスタに『お並び頂いております』と書いてあったので、並ぶかなぁ…と若干覚悟していたのですが、やっぱり並びました。 でも、私の前は1組。 先客が少なかったのと寒い…

bib coffee

気になっていたコーヒーやさんに行ってきました。 所沢から徒歩5分ほど。 カウンター席のみのbib coffee。 https://www.bibcoffee.com/ お兄さんがお一人でされてる(?)お店。 (↑またもや、画像が横になってしまう…) ドリップコーヒーを。 フルーティーなコ…

喫茶 穂高

学生時代の庭、懐かしの御茶ノ水。 仕事前に至福の一杯を頂きに。 店内のBGMなく、 ビジネスマンらしき男性たちの話しごえがBGMがわり。 そして、時折電車のガタン、ゴトンという通過音。 席はカウンターの他に、モスグリーンのビロードのボックス席がいくつ…

店内は海外の方だらけ?!

珈琲だけの店カフェ・ド・ランブルへ行ってきました。 カフェ・ド・ランブル https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002564/ オーダーしたのはブレンドコーヒーのNo.2だったか…それの『シングル』。 ものすごく久しぶりに行ったので、前に来たときにど…

朝から得した気分です♪

今日はいつもよりちょっぴり早く出社できたので、通勤途中にあるコーヒー屋さんに寄ってみました♪ また、ここのお店に寄りたいなぁと思っていたのですが、日中出ている看板はコンビニの数倍の価格。 (専門店なので、当たり前なのですが。笑) でも。 7時から9…