美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒー&カフェ日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

bib coffee

気になっていたコーヒーやさんに行ってきました。 所沢から徒歩5分ほど。 カウンター席のみのbib coffee。 https://www.bibcoffee.com/ お兄さんがお一人でされてる(?)お店。 (↑またもや、画像が横になってしまう…) ドリップコーヒーを。 フルーティーなコ…

喫茶 穂高

学生時代の庭、懐かしの御茶ノ水。 仕事前に至福の一杯を頂きに。 店内のBGMなく、 ビジネスマンらしき男性たちの話しごえがBGMがわり。 そして、時折電車のガタン、ゴトンという通過音。 席はカウンターの他に、モスグリーンのビロードのボックス席がいくつ…

店内は海外の方だらけ?!

珈琲だけの店カフェ・ド・ランブルへ行ってきました。 カフェ・ド・ランブル https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002564/ オーダーしたのはブレンドコーヒーのNo.2だったか…それの『シングル』。 ものすごく久しぶりに行ったので、前に来たときにど…

朝から得した気分です♪

今日はいつもよりちょっぴり早く出社できたので、通勤途中にあるコーヒー屋さんに寄ってみました♪ また、ここのお店に寄りたいなぁと思っていたのですが、日中出ている看板はコンビニの数倍の価格。 (専門店なので、当たり前なのですが。笑) でも。 7時から9…

健診明けのコーヒー

久しぶりの投稿です。 ( ≧∀≦)ノ⭐ 女性の私からすると、この時期に健康診断なんて、鬼!!としか言いようがないのですが。 21時から飲まず食わずで健診を終えてきました。 おかげさまで、健診中は腹ペコ丸出し。 お腹がグーグー鳴っておりました。 ( 〃▽〃)ハス…