美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒー&カフェ日記。

お家カフェ☕

こんにちは(*´∀`*)ノ

久しぶりの投稿です。

 

遅めのお昼ご飯をしたあと、思い付きで作ったドリンクがなかなか美味しかったので書き残しておこうと思います。

 

そのドリンクとは、きなこラテです🍀

 

☆材料☆

ドリップしたコーヒー(インスタントでも良いかもです)

牛乳

とろけるきなこ

※全て適量

 

☆作り方☆

1.ドリップコーヒーを淹れる
2.とろけるきなこを適量溶かす
3.牛乳を適量入れる

以上!

 

簡単!
コーヒーと牛乳の割合は、コーヒー9:牛乳1くらいが私は好みです。


とろけるきなこは大さじ1.5くらいがきなこの香りも残るので良いかと✨

 

とろけるきなこはこちらのを使用しました。

https://www.shinsei-ip.ne.jp/product/%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%93/

 

きなこにあらかじめ甘味がついていますし、サラッと溶けてくれるので、グルグル必死に混ぜなくても大丈夫なところが扱いやすくて良いです🍀

 

甘味が足りない方ははちみつをプラスしても美味しいと思います。

 

熱々にして飲むと美味しいですよ♥️

(猫舌の方は注意⚠️)

 

お家で簡単にフレーバーラテ、いかがでしょうか?

 

明日も美味しいコーヒーが飲みたい♥️

それではまた(*´∀`*)ノ