美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒー&カフェ日記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ホロホロ、美味しい京都土産。

前回のお土産に続き、今回も京都土産をご紹介します。 祇園きななの『きな粉クッキー』 ※開封前に撮り忘れ、この状態ですみません。 これ、職場の仲良しの女性用と、自分に買っていったのですが、オススメです。 お土産もう少し買い足したいなぁと思った時に…

コーヒー以外の好きなものについて。

このブログはコーヒーがメインですが、私には他にも好きなものがたくさんあるので、スイーツや雑貨…、お土産、手土産的なのについてもご紹介してゆこうと思います。 お土産など探している方のご参考になれば嬉しいです。 お土産情報、初回は…京都みやげ。 毎…

並び疲れ&腹ペコに沁みました。

@出町柳 S.O.U. 腹ペコで出町ふたばに40分並び、くたくた。脇の商店街の2階のこちらに駆け込みました。 BGMでスティービー・ワンダーの『Don't you worry 'Bout a thing』が流れてきたのもなんだか嬉しくて。 今日はこちらのお店を紹介します。 自家製ロ…

素朴なドーナツとコーヒー。

@六曜社 京都に来るとどうしても寄りたくなってしまうお店。 1階と、地下と2つあって、今回は1階に。 先に居たお客さんのテーブルにはコーヒーと、ドーナツ。 他のにしてみようかとも思ったけれど、結局、私もブレンドとドーナツ。 少し酸味のあるコーヒー…

東京駅で一休み。

@東京駅 『GARDEN HOUSE』 東京駅のJR改札手前、お土産やさんがたくさん並んでいる一角にあるベーカリーカフェです。 ベーグルなど、いろいろ美味しそうな商品が並ぶ中、マフィンが気になり、一休みすることに。 コーヒーはラテをチョイス。一緒に頂いたマフ…

大好きな丸山珈琲へ。

軽井沢の丸山珈琲へ。 ここは建物が山小屋みたいで雰囲気があって、私の大好きなお店の一つです。 デパートなどでもここのコーヒーを取り扱いしているところもあって、見かけたら自分用に買ったり、誰かのプレゼントに買ったりすることもあるくらいお気に入…

濃厚ラテ!

パンチがきいてるラテに出会いました。 池袋は南口にある、『ぽんでCOFFEE』 ポンデケージョが売りのカフェらしいのですが。 (前回、ポンデケージョにメープルシロップかけて食べた記憶が…モチモチで美味しかったです。) 店内、わりとゆったりしていて、オー…

カフェのブログが・・・( ;∀;)

前に別のブログを書いていたのですが、少し間をあけてしまって以来、 残念ながら、ログインができなくなってしまいました。 都内だけでなく、今まで行ったカフェの記録が書いてあるので、 忘備録として、こちらにリンクを貼っておきたいと思います。 実際数…

東京3大コーヒーのうちの1つに。

先日、東京3大コーヒー?のひとつ、カフェバッハへ行って来ました。 こちらはずーっと、ずっと行ってみたかった場所なのですが、それ以外の用事がなく…コーヒー好きな方と会う機会があったので、同行することに。 照明が暗めの昔ながらの喫茶店というよりは…

美味しいコーヒーが飲みたい。

紅茶も砂糖を入れないと飲めなかった私が、いつのまにやらコーヒーをブラックで飲めるようになってました。 とあるカフェでお茶をしてカフェというものを知り、カフェを調べるうちに、川口葉子さんという方の『東京カフェマニア』というブログを 見つけます…