美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒー&カフェ日記。

店内は海外の方だらけ?!

珈琲だけの店カフェ・ド・ランブルへ行ってきました。

 

カフェ・ド・ランブル

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002564/

 


f:id:yururitanoshimou:20180518211021j:image

 

オーダーしたのはブレンドコーヒーのNo.2だったか…それの『シングル』。

 

ものすごく久しぶりに行ったので、前に来たときにどうだったかあまり記憶に残っていないのですが…コーヒー界では有名な方のお店だ、と知って行ったという記憶だけはあります。

 

出てきたのは…

写真じゃわかりにくいと思いますが、デミタスカップサイズ。

 

正直、ちっちゃ!!って思ってしまいました。

 

が、味はさすが。

 

酸味がありつつも、深みも感じられ。

でも、後味はスッキリ、美味しいコーヒーでした。

 

☆☆☆

 

オーダーすると、豆をひいて、ネルドリップで入れて下さいました。

 

店内はカウンターと、二人掛けが6組くらい。

 

何となく、京都の六曜社を思わせる雰囲気。

 

…ですが、ここは銀座。

私が店内に居る間に1組…2組…と海外の方が来店され、まるで異国のカフェにいるかのようでした。

 

長居するつもりで行ったのですが、デミタスカップサイズだったのと、店内が混みはじめたのでサクッと切り上げることにしました。

 

大人の隠れ家的な雰囲気と、味に惹かれて皆さん訪れるのでしょうね。

 

大好きな六曜社は都内に住む私には遠いので、六曜社が恋しくなったらまた、ここへ来たいと思います。

 

明日も…美味しいコーヒーが飲みたい♪